配送方法
ご注文・お支払い方法
よくある質問
TEL
お問合せ・お見積り
カートを見る

ブログ

2021-07-27 00:00:00

今日はスイカの日

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。

毎日、猛暑、、、皆様、熱中症にはお気をつけください。
私の家族も炎天下の中、作業しており、気づかず熱中症になっておりました。

さてさて、さーて、カレンダー会社の人間ですので
今日は何の日なのかと思い、調べてみました所

政治を考える日、ニキビケアの日、仏壇の日、、、、、

カの日!

日付はスイカの縞模様に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせからスイカの消費拡大が目的としてスイカ生産者のグループが制定されました。

この暑い時の熱中症の予防には水分補給が重要ですが、水を飲む代わりにスイカを食べれば、汗で失われた水分ミネラル分を効果的に採ることができ
スイカの糖分は果糖とブドウ糖で、すぐに吸収されてエネルギーに変わるため、食欲がない時の栄養補給にも最適。
疲労回復に役立つミネラル分やビタミン類も豊富に含まれているので、暑さや夏バテで疲れた身体にはうってつけだそうです。

 その他にも、スイカには「シトルリン」というアミノ酸の一種が含まれています。シトルリンは血管を拡張させて血流を改善するとともに
体内に発生した活性酸素を分解し、アンモニアを無害な尿素に変えて排泄を促す働きがあります。

加えて、スイカに豊富に含まれるカリウムは、余分なナトリウムの排出を促して利尿作用を高めることから、ナトリウムのとりすぎによるムクミの改善にも役立ちます。

夏にスイカを食べる。先人たちより長く愛されている果物ですね。


私たちも皆様長年愛されるカレンダー会社を目指して
まだまだ暑さに負けず、ご注文お待ちしておりますので

皆様、よろしくお願い申し上げます!


一覧に戻る