配送方法
ご注文・お支払い方法
よくある質問
TEL
お問合せ・お見積り
カートを見る

ブログ

2024-04-17 12:38:00

ブログを更新しました「良いお天気です」

カテゴリー:スタッフブログ

3月より新しくスタッフとして入りしました福冨と申します。よろしくお願いいたします。今日の広島はとても良いお天気です。空が青くきれいだったので気持ちが良い朝でした。

続きを見る>>


2024-03-18 00:00:00

ブログを更新しました「新しいペンケース」

カテゴリー:スタッフブログ

3月より新しくスタッフに仲間入りしました東(あずま)と申します。よろしくお願いいたします!入社にあたりペンケースを新調しました。ペン立てにもなるタイプで使いやすくとても気に入っています。もう一つ大きいサイズでも良かったかなと思っているので、もう一つ購入するか検討中です。

続きを見る>>


2024-03-05 00:00:00

ブログを更新しました 「牡蠣」

カテゴリー:スタッフブログ

友達家族とBBQをしながら、牡蠣を食べました。牡蠣の養殖をしている友達が今年は粒が小さくて、出来はイマイチとの事でしたが、割と大きく、ポン酢で食べると最高でした。あまり食べすぎると怖いので、5個で終了。冬に焼き牡蠣は外せません!!

続きを見る>>


2024-02-22 09:59:00

たこあげ

カテゴリー:スタッフブログ

乗ったら本当に空を飛べると思っているみたい。

続きを見る>>


2024-02-01 00:00:00

ブログを更新しました「花のある生活」

カテゴリー:スタッフブログ

我が家の庭に花が少なくなってきたので、少し前ですが妻が花を植え替えました。しばらくは楽しめそうです!!吉野

続きを見る>>


2023-11-20 00:00:00

こどもの夢

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。こどもが生まれる前は正直クリスマスなど他宗教のお祭りくらいに思っておりましたがこどもがいざ子供が生まれるとプレゼントで悩んでしまいます。・メルちゃん・シルバニアファミリーその他もろもろ、、、トイザらスではクマのぬいぐるみがお気に入りでした。

続きを見る>>


2023-10-21 15:05:00

ブログを更新しました「京のつくね家 親子丼」

カテゴリー:スタッフブログ

息子と京都へ行ってきました。息子の大好きな親子丼!ネットで検索していざ!濃厚な黄身のトロトロ親子丼。2人共大満足です。

続きを見る>>


2023-10-10 00:00:00

「スイーツ女児」

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。先週の日曜日に奥さんには羽を伸ばしていただこうと娘とドライブへ初体験のクリームソーダ、ヤマメと大興奮。女の子の顔になって来てます。

続きを見る>>


2023-08-28 00:00:00

「久しぶりの飛行機」

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。今年のお盆は奥さんの実家に帰省しました。20数年ぶりの飛行機はやっぱり苦手でした。(娘は大はしゃぎでした、、、、)

続きを見る>>


2023-06-19 00:00:00

「ベビーゲート」

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。娘が階段を昇り始めたのでホムセンの簀の子でベビーゲートを作りました。

続きを見る>>


2023-05-29 00:00:00

ブログ更新しました「中華」

カテゴリー:スタッフブログ

中華料理はおいしいものしかない

続きを見る>>


2023-05-15 09:04:00

ブログを更新しました「広島城」

カテゴリー:スタッフブログ

広島城の周りを散歩。風が気持ちいい。

続きを見る>>


2023-04-17 00:00:00

ブログを更新しました「花のある生活」

カテゴリー:スタッフブログ

我が家では定期的に花を飾っています。特に決めていないですが、花屋さんでお任せでお願いしています。今回もきれいな花に癒されました。吉野

続きを見る>>


2023-04-03 00:00:00

はじめての離乳食作り

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。料理は普段から作るのですが、赤ん坊の食べるものははじめての作りました。味付けはほぼなくていいので大丈夫かな?とお嫁様に聞きながら魚バーグ。

続きを見る>>


2023-03-31 00:00:00

ブログ更新しました「みずのようせい」

カテゴリー:スタッフブログ

、、だそうです。

続きを見る>>


2023-03-09 10:50:00

ブログ更新しました「迷ったときには」

カテゴリー:スタッフブログ

お昼ごはんに迷ったら近所のカレー屋へ駆け込みますアチャ インディアンレストラン (ACHA) - 矢野/インドカレー | 食べログ (tabelog.com) 写真奥はチーズナン。もちもちおいしかったですごはんもあるしビリヤニもあるし、当然チョウキョダイナナンもでてきます。おいしいのでぜひぜひ

続きを見る>>


2023-02-22 09:10:00

ブログ更新しました「アルパカ」

カテゴリー:スタッフブログ

初めてのふれあい

続きを見る>>


2023-02-06 00:00:00

ブログを更新しました「朝ラン成果」

カテゴリー:スタッフブログ

雨・雪の日以外はダイエットと健康のため、毎朝朝ランしています。タバコをやめてからなので約6年前から継続しています。昨年からアプリを使って消費カロリーや総キロ数等記録しています。気づけば半年で542km。。。今年2000k目標です。吉野

続きを見る>>


2023-01-23 00:00:00

餅つき

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。年末のお話で恐縮ですが、何十年ぶりに餅つきに参加しました。小学校低学年くらいの時に重く感じた杵がめっちゃ軽くてびっくりしました。

続きを見る>>


2023-01-16 00:00:00

ことしは

カテゴリー:スタッフブログ

ながい耳でいち早く状況を察知してすばやく動き回りたいとおもいます。スタッフS

続きを見る>>


2022-12-27 00:00:00

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。先日の大雪、びっくりするほど降りました。普段はバイク通勤ですが、大事をとって車で出ましたがびっくりしました。でも雪が降ると童心に帰ってウキウキしますね。来年も皆様が好い一年になりますように。

続きを見る>>


2022-11-21 00:00:00

ブログを更新しました「荻窪/春木屋」

カテゴリー:スタッフブログ

先日、私用で都内へ。久々に春木屋で中華そば頂きました。30分程度並びましたが、間違いない黄金スープ!毎回感動の味です。吉野

続きを見る>>


2022-10-11 21:57:00

ブログを更新しました「とみや別館で焼肉」

カテゴリー:スタッフブログ

先日の連休に息子と二人で焼肉!!とみや別館。いつも裏切らない、期待以上のお肉。堪能しました。吉野

続きを見る>>


2022-09-26 00:00:00

クーラーボックス

カテゴリー:スタッフブログ

アメリカのアウトドアショップのホームページから、最強クーラーボックスを個人輸入しました。英語は全くできないのでgoogle翻訳を使いながらがんばりました。届くまではドキドキでしたが無事に届きました。円安でも日本より3割近く安く購入でき、何と送料も無料!!今年はもう出番はないかもしれませんが、使うのが楽し...

続きを見る>>


2022-09-26 00:00:00

レトロフリーク

カテゴリー:スタッフブログ

ラクトコーポレーション スタッフの藤田です。昔から古いデザインのものが好きで車やバイクは鉄で武骨で重そうなのが好きです。そんな僕にぴったりな博物館が福山にあります。「福山時計自動車博物館」かなりおすすめです。

続きを見る>>


2022-09-21 00:00:00

黄色

カテゴリー:スタッフブログ

わたしの誕生色は黄色だそうです。でも誕生色を調べるサイトはた~くさんあるので調べるサイトによりけり。けっこう色がばらばら汗わたしは黄色が好きなので黄色にしておきます。決定。スタッフ S

続きを見る>>


2022-09-17 18:20:00

ブログ更新しました「あなご」

カテゴリー:スタッフブログ

9匹目、わかりますか?

続きを見る>>


2022-09-07 09:51:00

ブログ更新「陶芸教室」

カテゴリー:スタッフブログ

尾道へ遊びに行き妻とマグカップ、器を作りました。力加減が難しく以外に土が固い!福岡

続きを見る>>


2022-08-26 08:41:00

ある日の休日

カテゴリー:スタッフブログ

ちょっとおしゃれなジュース屋さん

続きを見る>>


2022-08-12 09:26:00

ブログを更新しました「家庭菜園」

カテゴリー:スタッフブログ

毎年家庭菜園を楽しんでいますが、今回の収穫分です。まずまずの出来具合です。ピーマンは先日の収穫分とあわせて肉詰めで美味しく頂きました。吉野

続きを見る>>