TEL:082-239-6600 お問合せ・お見積り 全国送料無料 カートを見る
ログインしていません

ブログ

2018-10-31 10:00:00

個人的には月見バーガーが好きです

カテゴリー:スタッフブログ

「ファウンダー ~ハンバーガー帝国のヒミツ~」という映画を観ました。



昨年の夏公開の作品なのですが、残念ながら広島の映画館では公開されなかったので、先日DVDでようやく観ました。

世界最大級のファストフードチェーン、マクドナルドを作り上げた起業家レイ・クロックという人物の伝記映画です。

シェイクミキサーのセールスマンとして営業で回っていたところ、ディックとマックという兄弟が経営するハンバーガー店、マクドナルドに出会い、その合理的な流れ作業や、コスト削減、高品質という革新的なコンセプトに感銘を受ける。
そこで壮大なフランチャイズビジネスを思いつき、兄弟を説得し、契約を交わし、次々にフランチャイズ化を成功させていくが、利益を追求するレイ・クロックと、兄弟との関係は急速に悪化する、というのがざっくりしたストーリーです(公式HPに基づき編集)。

個人的に好きなシーンはエンディング近くで弟がレイ・クロックに「最初の出会いの時にキッチンの中を案内して店内のシステム全てを見せたので、それを真似して似た店を作ることはできた。しかしそれはせず何故フランチャイズを提案したんだ」と尋ね、その回答です。

とてもシンプルですが鳥肌がたってしまう、そんな回答でした。

もし興味を持っていただけたら、是非ともご覧になって下さい。

http://thefounder.jp/

さて最後に、食と健康に関するカレンダーをご紹介いたします

NK070 食べる元気カレンダー
https://ractcalendar.jp/item/00501.html


一覧に戻る